sho のすべての投稿

えっ!いつのまに黒くなっちゃったの

以前、接客業の仕事をしていた時のことです。お客様とお話しするときは必ずたち膝をしていました、最初は全く気づきませんでしたが2週間くらいたったころだったでしょうか、気づいた時には膝のあたりが黒くなってきていました。一生懸命、保湿クリームを塗りますがただただ潤うだけでした。制服がワンピースとストッキング着用、ワンピースの丈は丁度膝丈あたりなので気になってしまいますが仕事なのでたち膝がやめられませんでした。普段着ではなかなかスカートを履く勇気もなくなってしまいました、膝の黒ずみ以外にも刺激を受けるのかひざの毛が濃くなってしまってカミソリなどで剃ったりしましたがゾウさんみたいな膝が悩みの種となっていました。

ひざの黒ずみで悩んでいるときに、色々調べたりした結果はとにかく刺激しないこと、そしてその悩みの黒ずみはだんだん沈着してくるということがわかりました。これは大変だと思いとにかくたくさんの商品を調べましたが、よく分からなくなってしまいました。そんな時に教えてもらったのがピューレパールという商品でした。もともとお肌が敏感肌なこともあり心配はしましたが、なんと赤ちゃんでも使えるということ、美白成分かなり入ってそうということ、通販なんで人に見られる心配がないので良さそう!だと思いました。これによってゴワゴワのゾウさんみたいな私の膝がつるつるの滑らかな膝になりました。今では膝の悩みはすっかりなくなりました。

こんなにあるんだ!

健診看護師の求人募集を探すとき、インターネットで検索するとたくさんの求人サイトや求人会社、派遣会社が出てきました。看護師という職業はいろいろな方面で選択できるというのは良い事ですが、あまりにも膨大な数だったのでどれを選択してよいか悩みました。ブログ等で評判の良かったMCナースネットでそこで試しに登録してみました。本社で詳しくいろいろな派遣先のことや転職先のことを教えていただたり、時には悩み相談に乗っていただりと親身に関わっていただきました。MCナースネットでは病院経験しかなかった私に看護師としての職域を広げさせて頂きました。例えば、小学生の移動教室の添乗業務やイベントの救護施設の看護業務等幅広いお仕事を紹介させて頂きました。

看護師という職業は病院だけではない。というのが私が今回MCナースネットに登録して勉強になったことです。看護師と職業は病院で患者さんと向き合って一緒に病気や怪我に向き合っているというイメージでしたが、MCナースネットで病院以外でのお仕事を紹介させて頂き働いたことで看護師という職業は社会のいろいろなところで必要とされる存在なのだなと思いました。また、病院という閉鎖的な空間に比べて社会との繋がりや開放的なお仕事にも出会うことが出来ました。看護師という職業は本当に良い仕事でやりがいもありますが、病院は命をかけて戦っている患者さんがいたり、救急患者など生と死の狭間いる方もいるので緊迫するのは当たり前です。そんなストレスフルな場だからこそ離職率も高い職業でもあります。そこで悩んでいる方は一度MCナースネットに登録してスタッフの方とお話しや相談したりするのも良いかもしれないです。

まさに、夢を叶えた気分

ぼくが、世の中で、一番すきなCDは、YMOのBGMで、これは、リアルタイムで買ったのではないですが、BGMのリリースが、1981年、ぼくがBGMを買ったのは、
1991年でしたね。高校時代でした。これは、伝説のカルトアイテムで、かつ、多くのミュージシャンに影響を与えた、必聴盤ですが、はじめて聴いたときは、あまりのマニアックさ、
アンビエントなムードに「何だ?こりゃ」と思いましたが、もう一度、集中して聴いてみると、とても感動して、目から涙がでてきました。それほど感動した、ということです。
それから、何十年もたちましたが、いまだに一番好きなCDです。感動したいとき、陶酔したいときの夢を叶えてくれるCDです。

ザ・シークレットサブリミナルCDもいいですね。まさにサブリミナルに作用し、無意識にききますね。潜在意識を書き換える方法として使うらしいです。それから、YMOのBGMに関しては、マニアックだけに、YMO信者のソリッド・ステイト・サヴァイヴァーの大ファンのような友人にも評判が悪いですが、ミュージシャンには、評価が高く、BUCK-TICKの今井寿が、好きなアルバムの5枚のうちの1枚にあげていますし、元電気グルーヴの砂原良徳も、YMOで一番好きなアルバムといっていますし、当のYMOのリーダーの細野晴臣も、YMOのベストアルバムにあげていますね。
YMOといえば、ワールドワイドな活躍でしたが、BGMが世界中のミュージシャンに与えた影響ははかりしえないものがあったのでしょう。

健康な人を相手にするため簡単だと思った

人気の有料老人ホーム看護師求人転職はここ!
健診は、普段の病棟業務からたまにヘルプで行っていました。私は主に採血を担当していました。普段自分で動けない方や、意思の疎通が難しい方を相手にしている分、今のところ入院の必要のない人相手は簡単だと思っていました。確かに身体的にはとても楽な仕事でしたが、さすがみなさんお元気なので口が達者でとても精神的に疲れました。採血ついでに私に健康相談をされるご年配が多く、採血だけならすぐ終わるもののなかなか席をたってくれず、お話が止まらず仕事が進みません。だからといって邪険に扱うこともできないし、でも健診に来られている方が沢山居たので本当に困りました。これが病院の待ち時間の長さの1つの理由なんだと少しでも理解と協力の得られるシステムはないのかと頭を抱えました。

同じ病棟で働く事務員さんから、健診に来る患者さんは病院にとって患者というよりも客なんだという話を聞きました。それを聞いてすぐにその意味は理解できましたが、やはり私は看護師なのでそんなことは関係ありません。客といわれたら次に繋げるための努力をしなければいけないような気にもなりますが、それは看護師の仕事ではありません。患者さんと信頼を築くための努力はしますが、それは相手の機嫌とりではありません。時には患者さんの健康のため生活指導をしたり、制限のある患者さんでも個々の生活スタイルに合わせた少しでも制限が苦痛にならないための相談をすることもあります。でも私達看護師の知識は無料相談所ではないのです。病院側ももっと看護師を守る体制を整えてもらいたいです。

気になって仕事に集中できない!

ワキガ手術が失敗した私の体験談。その後効果のあったケア方法は?
小さな事務所で仕事をしていると、どうしても個人のデスクの間隔は狭くなります。以前、働いていた会社の事務所は狭く、どちらかというと換気の悪い部屋でした。そんな中、同僚の若い男の子にとてもきつい体臭があり、周りのデスクの人たちは本人に言うに言えず、とても不快な思いをしていました。すこし太っている人だったのですが脇の臭いや靴の臭い、口臭の全部混ざったような本当にひどい臭いで、仕事にも支障をきたす程でした。席替えを提案してみたりもしましたが、結局は誰かが我慢しなくてはいけないし、もうみんな我慢の限界を通り越していました。臭いのせいで会社に来るのが憂鬱なほどみんな臭いに辟易していたのです。とうとう、本人に臭っていることを知らせようという事になったのですが、そんな嫌なこと誰も言いたくありません。結局、上司に頼んで本人に伝えてもらったのですが、やはりかなり気まずい空気が流れてしまいました。

私は自分自身がもし臭っていたとしても、同僚や友達が本人に教えてくれる事はめったにないのだという事を以前の経験で学びました。そんな理由で知らず知らずのうちに人から距離を置かれるのは辛いことです。自分で対策をするしかありません。しかし、自分でどこが匂っているかも分かっていれば良いですが胃痛からくる口臭や身体の汗臭さなどは自分では気づかない事が多いものです。またワキガや足臭も気にするようになりとても神経質になってしまい、人と会って話をする時もとても消極的になって笑顔も忘れてしまいました。ネットで調べてみると「クリアネオ」という商品がニオイ菌を除去してくれると知りました。これなら塗るだけで簡単に体臭対策ができ、笑顔も取り戻せそうです。

生活習慣を変えたら治った

私はいつからか、いびきに悩まされていました。気づいたのは、友人の家に泊まったときでした。かなり激しいいびきだったようで、友人は眠れなかったようです。大げさな表現ですが、地響きを感じるような音だったとのこと。スマホのいびきを録音するアプリで確認すると、確かに激しいいびきでした。これはなんとかせねばという感じです。社員旅行などのイベントもあります。一人部屋ならいいですが、複数人で寝ます。その場合に迷惑をかけてします。何より健康によくないです。そのため様々ないびきに関する書籍を読んだり、インターネットで調べたりしました。内科を受診したときに、いびきのことをついでに聞いたりもしました。そしていびきの止め方と治し方を努力をしたら、治りました。

いびきの大きな原因は、口呼吸になっていることです。私の場合もおそらくそうでした。いつの間にか口を開けてて寝ていましたからね。寝ている間は舌が落ちて気道が狭くなっています。そこに呼吸で空気が通ると、音がなります。そのため鼻で呼吸するのがベストです。アルコールを飲んだ後などは、下の筋肉が緩みます。そのためいびきをかきやすくなっています。まず寝ている間に口が開かないように、口周りの筋肉を鍛えることにしました。方法はペットボトルを口に咥えて舌を見る。唇だけで支える感じです。これがかなりきつい。鍛えられていることを実感します。こうすることで睡眠中に口が開くことはなく、いびきも治りました。普段から鼻呼吸を意識するようにしましょう。

こんな仕事があるなんてすごい!

昔から文章を書くことには興味があったので、すぐに登録して仕事を探してみました。いざ記事を書こうとすると意外と難しく、なかなか自分の言葉でキーワードを説明できなかったり、知識が足りなくて文章が書けず困ったりしました。でも、キーワードについて様々なサイトを参考にし、コピペにならないようにアレンジを加えながら完成した最初の記事が採用になった時は本当に嬉しかったです。その後も、時間があるときに何本か記事を書いていますが、やはり不採用になってしまった時は落ち込みます。2回続けて不採用になってしまった時は、しばらく記事を書く意欲くがなくなってしまいましたが、自分が得意な分野のキーワードや、書きやすい文字数のものを選ぶことで、無理なく続けて行きたいと思いました。

プロじゃなくても、書くことが好きなら誰でも稼ぐことができるという点に魅力を感じています。場所や時間を選ばず、スマホでも仕事ができるという点もとても気に入っています。ただ、詳しい指示がない案件もあるので、慣れないうちは書き方がわからず不採用になってしまうのは残念です。簡単に書けるキーワードのものや指定文字数の少ない案件は報酬も少ないですが、たくさん数をこなせばいつの間にかけっこうな金額が稼げていたりします。まずは報酬にこだわらず、書きやすいものから始めて少しずつ慣れていけば、だんだんコツが掴めてたくさんの記事を書けるようになると思います。shinobiライティングだけで生活ができるほど稼いでいる人もいるようですので、自分のがんばり次第だと思います。
shinobiライティングの評判や稼ぐ方法は?

おしゃべりするのが楽しくなりました

30代半ばになってから、急に口臭が気になるようになりました。
どんなに歯磨きをしても、すぐに自分の息が臭いような気がしてたまりませんでした。

お友達とおしゃべりする時でも、息の臭いが気になってボソボソと話すようになってしまいました。

そんな時、近所のドラッグストアで見つけたDHCの商品に目が留まりました。
吐息がバラの香りになるというものです。
ネットで検索すると、他にも吐息がバラの香りになるものがたくさんありました。本当に効果があるかわからなかったけど、口コミなどを見てネット通販で「クリスタルローズ」を購入しました。

効果としては、飲んだ後、ふんわりとバラの香りが吐息から香る感じがしました。
芳香剤のような派手な感じではなく、自然にふんわりとです。

効果の持続時間はそれほど長くはないので、外出の前に飲むという使い方をしています。

クリスタルローズの口臭サプリは、飲むことで、吐息を良い香りにしてくれますが、吐息に関しては、胃からサプリがなくなってしまうと効果がなくなってしまうのではないでしょうか。
ですから、お出かけして人と会う時には、その時間に最も効果があるような時間に飲んでおくことも大切ですね。

口臭サプリを飲むことで、汗の臭いまで良い香りになるのは、香りを出す成分が吸収され、血液に乗って体内を回り、皮膚の汗腺から汗と一緒に放出されるからだそうです。
ニンニク料理を食べた後にも同じことが言えて、ニンニクの匂いも血流とともに全身を回り、汗となって放出されるため、ニンニク臭は口からだけではないのだそうですよ。
 
歯や歯茎の問題、胃腸の病気で口臭がしている場合には、口臭アプリはあまり役に立たないかと思います。
特に胃腸の病気がある場合は、口臭サプリという刺激物を摂取することで、症状を悪化させるかもしれないと言われました。

今更?!ニキビの色素沈着

私はもともとニキビが出来る場所に偏りがありました。
10代後半から20代にかけては頬骨の外側が多かったです。
そして20代後半からはあご周りを中心に、赤いブツブツが毎日のように出来ていました。
最近ではテレビコマーシャルなどで「大人ニキビ」という言葉をよく聞きますね。
いわゆる「もうニキビではなく吹き出物」という類のものなのだと思います。
20代後半にあご周りに起きる炎症は、私だけでなく同世代の女性にとても多いと聞きました。

10代から20代にかけて、学生時代はニキビが治ったらホッとして終わっていました。
でも今になってニキビに色素沈着をケアしておけば良かったと後悔しています。
なんと今30代に突入してから、大昔に治ったはずのニキビが色素沈着を始めたのです。

何故その黒ずみがニキビ跡の色素沈着だと分かったかというと、その場所に特徴があったからです。
私の顔に浮き出てきた色素沈着は、頬骨の外側とアゴ周りに集中しています。
つまり、それらが一般的なシミではなくニキビ跡だということを証明しているのでしょう。

10年以上に治って安心したはずのニキビが、そんな形で再び姿を現して驚きました。
なんだか、嫌な関係の人と変な再会をしてしまった気分です。
おそらく10代から20代にかけて、ニキビが治ったあともその場所に色素沈着予防のケアをすべきだったのだと思います。
シミは出来たあとからのケアでは遅く、出来る前からの予防が重要なんですよね。
目で見て治ったとは思っていても、肌が受けたダメージは根強いものだったのでしょう。

当然のことながら肌ケア用品は年々進化しています。出来てしまったシミを消してくれるサプリなどがたくさんあるのでまずは試してみようと思います。

還暦を迎えた父に贈りたい一品

60歳を越えた父に誕生日プレゼントとして柿のさちシャンプーを送りました。最初はなんだよこれー!俺ってそんなに臭いのか??といった反応の父。もともと自分の体臭には疎かった父ですが、その日以降自分から匂いのケアについて興味をしめしたようで自分からすすんで加齢臭対策シャンプーを購入してくるように。

よほど加齢臭対策のシャンプーが気に入ったのでしょうか。娘のわたしとしても大変うれしいです。もちろん、母も父の変化をよろこんでいましたよ。加齢臭ってなかなか指摘しづらいのですが、シャンプーだとこれいいよって渡しやすいのでお勧めです。本人も、周りの方も、加齢臭というものにあまり構えず、だまされたと思って加齢臭対策シャンプー使ってみてほしいです。

これからも柿のさちシャンプーを使い続けていつまでも素敵な父でいてね。 娘より

父は柿のさちシャンプーを使っていくうちにはまっていったようです。プレゼントしたわたしとしても父が加齢対策シャンプーを通して加齢臭の対策に意欲的になってくれるのはうれしいですね。ただ、父は乾燥体質なのでシャンプーだけでなく、コンディショナーやボディーソープもあると合わせて使えるのでよいのかなーと思います。

また、パッケージはいかにも加齢対策といった雰囲気が漂っているものが多いので、男女問わずに使えるデザインだと、父だけでなく母にもプレゼントできるのではないでしょうか。
加齢臭って男性だけのイメージですが、女性も若いころと比べるとホルモンバランスが崩れるせいかいままでとは違うにおいになってきますからね。。。。女性にもプレゼントしやすいデザインのシャンプー期待してます!!